無料ブログはココログ

« 今更ながら気づいたこと・・・ | トップページ

懐かしき、中華そば♪

皆さんにも忘れられない懐かしい味はありますか??

私は屋台の中華そばnoodle

昔、昔の大昔・・・(思い出もセビア色think)

私の実家のある町の駅前に、夜になるとビニールハウスのような中華そば専門の屋台が出ていました

幼い頃、母と姉と三人で夜道を歩き、たびたびその屋台に通ったものですnote

そこはこってりとしたラーメンではなく、薄味で半透明スープのいりこダシの「中華そば」なのです

いつからかその屋台はなくなってしまいましたが、思い出すのはその味wobbly

時々は思い出しては無精に食べたくなる時があるけど、それから出会った事はありませんでしたdown

そして今日、スーパーで見つけましたnote

Photo

これかもっ!!

早速スープ作りから・・・

Photo_2

鶏がら、生姜、にんにく、長ネギなどでアッサリと・・・

Photo_4

         そうそうsign03 この味heart02

あぁ~~~懐かしいlovely

食べた途端、幼い頃にワープしたような不思議な感覚でしたnote

Photo_5

この方は満足出来なかったようですが・・・catface

« 今更ながら気づいたこと・・・ | トップページ

コメント

すみれママ♪

よっしゃ~~~
今度すみれママが来てくれた時に、
このラーメンご馳走するでぇ~(^^)v

このラーメンもスープ付きよ♪
でもスープと言うか、ダシと言うか・・・
それはいつも自分で作ってるんよ。

私もラーメン大好きだから、こだわってしまうのよ。

そうそう!
たまにインスタントラーメンが食べたくなるよね?
いかん!腹へってきた!(^^ゞ

美味しそう・・本格的やね
よく見たらスープ付きって書いてあるのに使わないの?
出来上がりもまるでお店で出てくるのみたい
すごいわぁnoodle

ラーメン屋さんでは塩ラーメンのあっさりが好きです。
でもたまにチキンラーメンも食べたくなって卵割ってお湯かけてcatface
ラーメン大好き!

メチャ美味かったよぉ~~~(^^)v

「さぬきのラーメン」ってナンなん??と思ったけど、幼い頃の味が蘇って買ってしまいましたぁ~~♪
これぞ!思い出の味(^^♪

ラーメンはやっぱりスープ作りからやでぇ~
大好きやからスープからこだわるんよ。

ルナ家が来る時はうちで作ったるでぇ~~
任せとき!!

なになに!?これってインスタントのように見えるけど
スープ作り、めっちゃ本格的やん~

ハハ、そういえばラーメンは出汁から作る人やったなぁ!
やっぱり幼い頃にちゃーんとほんまモンの味を食べて知ってたんやな~
そういうのって大事って聞くもん♪

んでどーよっ!!
めっさおいしそうやん★
今度ダンク家行ったときスーパー寄って買ってかえろっかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458645/38593580

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき、中華そば♪:

« 今更ながら気づいたこと・・・ | トップページ