無料ブログはココログ

« アルコール抜き! | トップページ | 懐かしき、中華そば♪ »

今更ながら気づいたこと・・・

昨日は仕事が休みだった娘二人を連れ

いつものカフェへモーニングをいただきに・・・note

Photo

さすがに寒くてデッキはご勘弁sad

Photo_2

サラダはバイキングで食べ放題notes

これで550円は有難いやねぇ~~

ハハは、ほぼ週イチくらいのペースで娘を誘っては

ランチかモーニングに行きます。

そこでゆっくりと娘たちと話をするのが楽しみのひとつcafe

娘たち姉妹も、それぞれ結婚した後も近くに住み

お互い子供を預けたりしながらとても仲良しheart02

ここでフト気がついたsign01

そう言えば、息子を含めてのこの三兄妹は、幼い頃からケンカをしたことがないsweat01

声を荒げて言い合いをしている姿さえ見たことがないsweat01

私なんて四歳違いの姉と、それは壮絶な姉妹バトルを

していたと言うのに・・・happy01

   (極道の妻ばりに・・・)

息子なんて今だに妹を「○○ちゃん」と呼んでいるcatface

(年寄りになったらどう呼ぶつもりだ??)

不思議だ・・・

   不思議だ・・・

     全くもって不思議だ・・・

こんな事を今更気づいた母親も不思議だ・・・coldsweats01

« アルコール抜き! | トップページ | 懐かしき、中華そば♪ »

コメント

マヤマミちゃん♪

幼い頃から姉妹バトルしていた私は、
何度一人っ子に憧れたことか・・despair
マヤマミちゃんは愛情独り占めやったんやね??

うちのようにケンカもしない兄妹がいいのか悪いのか・・・
そのうちバトルをはじめたらどうしようsign02sweat01

多分子供たちは、恐ろしい私に圧倒されてケンカする気力も湧かなかったのかも・・・

ステキだなぁ~♪
理想だなぁ~♪
アタシは兄妹もいないし
親にとって一人の子供もまだ嫁にも行かず
親のスネをかじって・・・
かぶりついての生活。

アタシの理想でもあるが
両親の理想に違いない(--;)

すみれママ♪

すみれママが姉妹ケンカをしてたなんて、
想像出来んぞsign01
私と姉なんて、仁侠映画のようでしたわdash
お互い年を取ると穏やかになってくるのねぇ~
今つかみ合いをしてたら怖いけど・・・shock

近所では子供が幼い頃から、私と亡き姑の声しか聞こえないと言われておりましたなぁ~
いったいどんだけデカい声やねんangry

ベル父♪

私なんぞ、ご存知の通りのガハハ~ですませるいい加減人間down
まともに育ったのが不思議なくらいですわsweat01

ま、しいて言えば、チチの怒らない性格が影響しているのですかねぇ~~

パワースポットでも、子供はメガにはなりませんでしたhappy01

う~ん私も2歳違いの姉とはケンカしたなぁ~
こんな女と結婚するヤツは不幸だと思ったもんです
まあお互い様だけどね
今はとっても仲良しで~す

小さい時から仲良しなのはやっぱりチチ、ハハの育て方がよかったからでしょう
兄妹仲良しは幸せなことですね


わたしもサーフママさんと同じく
ご両親の育て方が良かったと思います。

私にもその秘伝を教えて下さい。

あっ
パワースポットでは
みなさん心が温かくなるのかも~


サーフママ♪

とんでもないっ!!
私なんてオラオラァ~と子供たちを脅しすかしの
恐ろしい教育をしてきましたわsweat01

こんな母親ですので、子供たちは一致団結したのかも・・・down
反面教師ってやつぅ??

姉妹ケンカなんて当たり前のことで、そうしながらお互い成長していくんじゃない??

それぞれの年頃になったら落ち着いて、姉妹の存在の大切さに気がついていくものですよ。
私もあんな壮絶な姉妹ケンカをした姉とも、今ではウソのように仲良しですnote

不思議です・・
とっても不思議です・・
うちなんか三姉妹で罵り合いです・・(T-T)
私も3歳違いの妹とは、
ものすごい喧嘩をしたもんです。

家族内でストレスがなかったから、
喧嘩にも発展しなかったのかな~?
と言うことは、チチハハがすばらしいって
ことでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458645/38544717

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら気づいたこと・・・:

« アルコール抜き! | トップページ | 懐かしき、中華そば♪ »