無料ブログはココログ

トップページ

2011年1月

懐かしき、中華そば♪

皆さんにも忘れられない懐かしい味はありますか??

私は屋台の中華そばnoodle

昔、昔の大昔・・・(思い出もセビア色think)

私の実家のある町の駅前に、夜になるとビニールハウスのような中華そば専門の屋台が出ていました

幼い頃、母と姉と三人で夜道を歩き、たびたびその屋台に通ったものですnote

そこはこってりとしたラーメンではなく、薄味で半透明スープのいりこダシの「中華そば」なのです

いつからかその屋台はなくなってしまいましたが、思い出すのはその味wobbly

時々は思い出しては無精に食べたくなる時があるけど、それから出会った事はありませんでしたdown

そして今日、スーパーで見つけましたnote

Photo

これかもっ!!

早速スープ作りから・・・

Photo_2

鶏がら、生姜、にんにく、長ネギなどでアッサリと・・・

Photo_4

         そうそうsign03 この味heart02

あぁ~~~懐かしいlovely

食べた途端、幼い頃にワープしたような不思議な感覚でしたnote

Photo_5

この方は満足出来なかったようですが・・・catface

今更ながら気づいたこと・・・

昨日は仕事が休みだった娘二人を連れ

いつものカフェへモーニングをいただきに・・・note

Photo

さすがに寒くてデッキはご勘弁sad

Photo_2

サラダはバイキングで食べ放題notes

これで550円は有難いやねぇ~~

ハハは、ほぼ週イチくらいのペースで娘を誘っては

ランチかモーニングに行きます。

そこでゆっくりと娘たちと話をするのが楽しみのひとつcafe

娘たち姉妹も、それぞれ結婚した後も近くに住み

お互い子供を預けたりしながらとても仲良しheart02

ここでフト気がついたsign01

そう言えば、息子を含めてのこの三兄妹は、幼い頃からケンカをしたことがないsweat01

声を荒げて言い合いをしている姿さえ見たことがないsweat01

私なんて四歳違いの姉と、それは壮絶な姉妹バトルを

していたと言うのに・・・happy01

   (極道の妻ばりに・・・)

息子なんて今だに妹を「○○ちゃん」と呼んでいるcatface

(年寄りになったらどう呼ぶつもりだ??)

不思議だ・・・

   不思議だ・・・

     全くもって不思議だ・・・

こんな事を今更気づいた母親も不思議だ・・・coldsweats01

アルコール抜き!

三が日を明けた頃から、口周りに蕁麻疹が・・・sweat02

原因は分かっとります・・・

それは・・・それは・・・飲み過ぎっ!beer

・・・と言う事で、数日前からアルコール抜き!

それが功を奏して蕁麻疹は止まったものの、

今度はポロポロの肌荒れshock

Photo_3

そこでこれの出番だscissors

当分の間、休肝しますのでどうか早く治りますように・・・shine

「今日の笑える一品」

Photo_4

まずはひと言・・・

今日からもうひとつブログを開設することにしましたnote

ここでは「ハハの独り言」または「日々のつれづれ」を綴っていこうと思います。

トップページ